前回のブログで、メンズ向けコスメの市場が過熱していることは
掲載させてもらいました。
では、今回はスマイルチャレンジのおすすめ商品を紹介します。
スマイルチャレンジでは、3月より、
メンズ向けコスメの新アイテムを取り扱い開始いたしました。
HEATH (ヒース)
メンズ向けアイテムは、業界内にも数々ありますが、
スマイルチャレンジでは、新たにHEATHというメーカーの取り扱いを開始いたしました。
HEATHとは
都会の中で忙しく暮らす人を、日々受けている肌、髪、体への汚れやストレスから守るために、丁寧に
調合したシリーズ。
Made in Englandにこだわり、現代の工芸品ともいえる高い品質を実現いたしました。
高い効能を持つ天然由来成分と、新たに開発された有効成分をブレンド。
男性の肌に効果があることが立証されている成分を一つ一つ選んで配合しております。
HEATHは毎日自然と使いたくなる、男性の肌が求める製品を提供いたします。
HEATHが求めとめる理想の男性像
HEATHを愛用する男性は、日々の生活に束縛されながら、バランスを求めている人物。
しっかりとした価値観を持っている。
クラシックで、自身に満ち溢れており、自分のスタイルをしっかりと持っていて、
流行り廃りに流されず、控えめなスタイルの中に高い品質を伴っているアイテム
-思慮深くきっちり考えつくされた美しいもの-を好みます。
21世紀という時代を謳歌しながらも、伝統を重んじ、年齢ではとらえられない
そういった人物です。
HEATHの成分と材料
HEATHは、天然の活性成分から誘導された最新の技術を用いて開発されました。
現在HEATHシリーズには30種類以上の植物性活性成分が配合されています。
肌をデトックスし、汚染物質を除去する炭クレンザーから、ブルーライトから肌を守るバタフライブッシュ
のソリベリンNATを配合したモイスチャライザーまでそろえてあります。
また、すべてのHEATH製品は、パラベンフリー、硫酸塩フリー、マイクロビーズフリー
合成着色料不使用で、90%以上が天然成分由来です。
ビーガンや、PETA認定の方にもお使いいただけます。
※PETAとは正解最大の動物の権利団体のコト。
HEATH 商品カテゴリ―
スキンケア
モイスチャライザー 普通肌、乾燥肌用
ヒアルロン酸と新成分ソルベリンNATを使用し、肌を保護しながら、素早く吸収されるモイスチャークリーム
肌に水分を与えるとともに、毎日のブルーライトにさらさられる肌を保護するように設計されてます。
フェイスウォッシュ 普通肌、乾燥肌用
マイクロビーズを含まない角質除去クレンジング。
ブラックラバ、活性炭、ブラジリアンパパイヤエキスを使用し、
肌をみずみずしく清潔で滑らかにします。
よりきれいな髭剃りのためのファーストステップです。
オイルコントロールモイスチャライザー オイリー肌、混合肌用
皮脂の過剰な分泌を防ぎながら、脂っぽさを感じさせずに潤いを保つ
軽やかでマットなモイスチャライザー。皮脂を俊二に吸収し、テカリを最小限に抑え
油分の生成を抑え、吹き出物を防ぐために天然の活性剤を配合。
オイルコントロール フェイスウォッシュ オイリー肌、混合肌用
クレイベースの洗顔料で、不純物を取り除き、余分な皮脂を抑え、肌のバランスを
整えてリフレッシュ。火山黒砂と竹炭パウダーを配合し、
オイリー肌を優しく浄化し、角質を取り除きます。
シャワーマスク すべての肌
5分以内にくすみを取り除き、肌を輝かせる即効性のリキッドマスク。
グリコール酸と柑橘系果実エキス由来のAHAを配合し、肌を明るく、新しく、
リフレッシュさせます。
アイセラム すべての肌
ペルシャクツリーエキスとソルベリンNATを使用した美容液。
目の周りに使用することで目の疲れを癒し、うるおいを与えながら、
肌を引き締め、保護します。
ヘアー&ボディーウォッシュ
リバイタライズ
グレープフルーツ、レモン、シダーウッドなどエッセンシャルオイルを使った総会な香りで、髪と体の活力を
取り戻すクレンジングウォッシュです。
レスキュー
ユーカリ、パインニードル、ジュニパーーベリ―、ローズマリーのエッセンシャルオイルを
配合したクレンジングウォッシュ。
リラックス
フランキンセンス、エレミ、シダーウッドのエッセンシャルオイルを配合したリラックスウォッシュ。
ハンドサルブ すべての肌
乾燥した手に潤いを与え
保護するハンドクリーム。油分を含まないことで男性が使いやすいようべたつきを抑えつつ、
肌にダメージを与える環境や老化による衰えを抑え、肌を健康的に保ちます。
シェービングアイテム
クリームシェーブ すべての肌用
滑らかな剃り心地を提供するためのソフトタイプ、ハードタイプ
9種類の石鹸をブレンド。
ひげそり時の肌へのダメージをやわらげるためのタスマニアペッパー
とティーツリーを配合。
ポストシェービングリペアー すべての肌用
アラントインとアロエベラを配合した冷却保湿ローションで
髭剃り後の肌を落ち着かせ、うるおいを与えます。
HEATH受賞歴
2017年にイングランドで生まれたHEATHはその年に
ファイスウォッシュとモイスチャライザーが
ファション誌GQアワードに受賞。
2019年、2020年には
英国の保守系高級紙タイムズの日曜版である
SUNDAY TIMESにて
ベストグルーミングブランドとして称されました。
ちなみに、日本にて展開が開始されたのは2021年9月からになります。
HEATHを使ってみた感想
私は、ディーラーとして様々なメーカーのコスメを使わせてもらってきました。
自社取扱商品もそうですし、普通にサロンやドラッグストアなどでいろいろと試してきた経緯があります。
大体の男性の方がそうだと勝手に解釈していますが、
化粧水とか、美容液とか
ペタペタしすぎるやつって苦手じゃないですか??
私はそれがとっても苦手でした。
確かにわかるんですよ。。
保湿されてるぅぅ~とは思います。(; ・`д・´)
でも、あのぺたぺたがずっと続くのはいかんせん好きになれないんですよね。
顔は特にマスクもしていたので、余計に気になりました。
程よくしっとりして、ぺたぺたしなければ最高なんだけど、そんな商品なかなか無かったんです。
しかし、このHEATHに出会って驚きました。
ぺたぺたがないのに、しっとり保湿してくれている感があるんです。
理想的な使用感でした。
この塗った後のさらっとした肌ざわりが最高なんです。
そして、肌触りもさることながら、香りがとても良いんです。
香りって好きなにおいって十人十色だと思いますが、HEATHに関しては今のところ
ダメ!って言った方はいませんでした。
オーガニック系の香りではあるんですが、どこか柑橘系っぽさもあり、
男っぽさもあって、キザ過ぎない香りがとても好印象を持ちました。
フェイスウォッシュとシャワーマスクは、毎日ではなく週2,3回でいいかなと思いました。
肌が弱い人には少しピリッとするかもしれませんので、適宜使用頻度は変えてみても良いかなと思いました。
対象年齢は、設定はしていないものの、
20代後半からくらいからつかってもいいのではないかなぁと思います。
上は何歳でも使ってもらいたいですね。特に40、50代の方が使うのは良いかも!
私は今年40歳なので、ジャストって思いました。
HEATHの販売ルート
髙島屋、三越、大丸など関東のデパートがメインです。
その他には、SHIPSでも一部取り扱いがあるようです。
メーカーの直販サイトでネットでも販売はしているみたいですが、もちろん定価設定です。
HEATHの取り扱いに関して
2023年から理美容室でも販売ができるようになりました。
ただいま絶賛代理店になっていただけるサロン様を募集しております。
契約商品となりますので、
1品からなどではなく、全ラインナップ【12種類】をそろえていただきたく思います。
香りなどかいでみたいというご要望がございましたら、おっしゃってください。
サンプリングなど手配させていただきます。
このかっこよいHEATHというブランドはメンズの美意識を高めてくれるはずです。
このジャケットデザインから所有欲をかり立たせるはず!
また、イケてるメンズがいっぱいお客様にいるサロン様にとっても
心強い武器になることは間違いないでしょう!
ご興味がある方はご連絡くださいませ。
よろしくお願いします<m(__)m>